カテゴリー
前撮り

【洋装前撮り】スタジオ+奈良公園で

こんにちは。カメラマンの大越大祐です。結婚写真・家族の記念写真・ポートレートなどの撮影をしています。

今回は、奈良で撮影したドレス前撮りの様子をご紹介します。

奈良での前撮りや、ドレスでの前撮りをご検討中の方の参考になれば嬉しいです。

スタジオでの
ウェディングドレス撮影

衣装は二点。1着目のウェディングドレスは、ご紹介したレンタル衣装店のスタジオで撮影させてもらいました。

新郎新婦様の雰囲気によく合う、ナチュラルで明るい雰囲気のスタジオでした。

お二人とスタジオの雰囲気に合わせて、ライティングは作り込みすぎず、窓からの自然光っぽい感じで。そんな感じの方が人の雰囲気が伝わるような気がします。

撮影にはご両家親御様と、新婦様の甥っ子ちゃんたちがこられていたので、みんなで一枚撮りました。ご家族の撮影参加は大歓迎です!

奈良公園浮御堂での
カラードレス撮影

スタジオ撮影完了後、衣装店のお部屋でウェディングドレスからカラードレスにチェンジ。和装だと白無垢から色打掛へのチェンジなども外で掛け替えることも可能ですが、ドレスの場合は一旦脱がないといけないので着替え場所が必要になります。

お着替え後、車で向かった先は奈良公園の浮御堂です。

実は撮影前に雨が結構降っていて心配していたのですが、なんとか上がってくれました。そして一瞬、なんともいい光がさしてくれました。

奈良公園浮御堂での洋装前撮り
奈良公園浮御堂でのドレス前撮り
奈良公園浮御堂でのドレス前撮り

若草山での撮影

若草山の山頂でも撮影をご希望いただいていたので、車で移動。奈良奥山ドライブウェイを通って山頂の駐車場まで10分ほどの近い距離です。

山頂はものすごい風!

平地の浮御堂付近では大したことなかったのですが、山頂は吹き上がってくる勢いがすごく、ドレス姿の新婦様は一人でまっすぐ立ってられないほどでした。

全然おさまる気配がなく目もちゃんと開けていられない感じだったので、支え合った後ろ姿の一枚をなんとか撮りました。

奈良公園若草山でのドレス前撮り

これ以上は危ないので、お二人とも相談して駐車場に向かうことに。

鹿

雨と風のせいか、ここまで全然姿をあらわさなかった奈良公園の鹿さん。駐車場に向かっていると、この日初めて近くまで来てくれました。

実は撮影に同行してくれていた衣装店の社長さんが、二人のために連れてきてくれたんです。

社長さんのあまりに素晴らしい鹿使いっぷりに爆笑の二人。

風が少しマシなところがあったので、しばらくそこで鹿さんと遊びました。

奈良公園の鹿と前撮り。
数少ない鹿せんべいを大事に使う新婦さん(笑)

ハプニングもありましたが、楽しんでいただけたようで良かったです。結婚式当日の撮影ご依頼もいただきました。またお会いできるのが楽しみです!


前撮り・フォトウェディング
関連ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください