カテゴリー
前撮り

京都 八坂の塔周辺で和装前撮り

こんにちはゴシフォト大越大祐です。

今回は、春先の和装前撮りの写真をご紹介します。以前、京都東山や八坂の塔の周辺で撮影しました。

華やかな赤の色打掛がシックな石畳と木塀の町で引き立ったり、カラフルな奉納物や春の花でいっぱいのお寺で調和して見えたり。そんないい感じの前撮りでした。

それではご覧ください。

前撮りレポート

二寧坂・産寧坂

このあたりは観光名所でお店もたくさんあります。日中はたくさんの観光客がいらっしゃいますので、「他の人が写り込むのはちょっと…」という方は、平日朝の撮影をお勧めします。

この日も早朝からお支度をして、撮影を開始しました。

二寧坂で
産寧坂で

可愛らしい新婦様とやんちゃそうな新郎様???? 新婦様の華やかな赤の色打掛が、石畳と木塀のシックな街並みの中で引き立ちます。

ちょっとは観光客もいらっしゃいますが、タイミングを見たり撮る角度を工夫したりして二人の世界に。

産寧坂で(建物には許可を得て入っています)
二寧坂で

それにしてもいい笑顔????
街中での撮影の良いところは、二人もデートしているみたいにリラックスしながら撮りやすいところかなと思います。自然といい表情が出やすいです。

八坂庚申堂

八坂の塔のすぐ近くにある八坂庚申堂。カラフルな「くくり猿」で有名です。インスタでもよく見ます。その影響だと思うのですが、年々奉納の数が半端なくなってきてます????

まずは寺務所の方にお邪魔する旨を伝えて、ご本尊にお参り。境内にはピンクの美しい花も。

八坂庚申堂 まずは御本尊にお参り
八坂庚申堂 境内の花の前で
新婦様と新郎様。くくり猿を前ボケに。

新婦様の衣装や髪飾りとくくり猿の合わせ技で、カラフル華やかな写真に。

かと思ったら、黒の紋付袴の新郎様を浮き立たせてくれたり。ええ仕事をしてくれます????

新郎様。くくり猿を後ろボケに。

八坂通り

八坂の塔が綺麗に見えるます。この一帯、電線を地中にしてからますますフォトジェニックな通りになりました。

石畳の八坂通りで
八坂の塔の前で

ときどき…

観光地なのでこうなってくる。
これはこれでおもろいってことで一枚????

皆さんの祝福

京都市内での撮影は、季節に限らず朝がお勧めです。できれば平日で。

屋内撮影もおすすめ

また、街中での撮影と合わせて屋内や日本庭園での撮影をすることもお勧めしています。バリエーションも増える上に雨の日も安心。観光の方の目が気になったり、通り過ぎるのを待つ時間も必要ありません。

掲載はできないのですが、実はこちらのお二人もこの後、近くの料亭の日本庭園と室内で撮影させていただきました。

詳しくはお問い合わせください。

お知らせ

カメラマン大越大祐は、ほっこりあったかいウェディング写真・ファミリー写真をお撮りします。

他のブログや、撮影プランの料金や詳細ページもご覧ください。では!

前撮りのブログ→

京都和装前撮りセットプラン詳細ページ→

前撮りプラン詳細ページ→