カテゴリー
前撮り

【京都 和装前撮り】 八坂の塔周辺で散策しながら。

こんにちはゴシフォト大越大祐です。

今回は、春先の和装前撮りの写真をご紹介します。京都東山や八坂の塔の周辺で撮影しました。結構前の撮影になりますが、改めてご紹介します。

二寧坂・産寧坂

日中はたくさんの観光客が訪れるこの通りも、平日の朝からお支度をして撮影を開始したおかげで貸し切り状態で撮れました。

石畳と木塀の町で、華やかな赤の色打掛がいい感じに引き立ちました。

二寧坂での和装前撮り
二寧坂で
産寧坂での和装前撮り
産寧坂で

観光客が増えてくると、タイミングを見たり撮る角度を工夫したりして二人の世界に。

産寧坂での和装前撮り
産寧坂で(建物には許可を得て入っています)
和装前撮りの新郎新婦様
二寧坂で

いい笑顔。街中での撮影の良いところは、二人もデートしているみたいにリラックスしながら撮りやすいところかなと思います。自然といい表情が出やすいです。

八坂庚申堂

八坂の塔のすぐ近くにある八坂庚申堂。カラフルな「くくり猿」で有名です。

まずは寺務所の方にお邪魔する旨を伝えて、ご本尊にお参り。境内にはピンクの美しい花も。

御本尊にお参りする和装の新郎新婦様
八坂庚申堂 まずは御本尊にお参り
花の前の和装の新婦様
八坂庚申堂 境内の花の前で
くくり猿と和装の新郎新婦様
新婦様と新郎様。くくり猿を前ボケに。

奉納されたくくり猿を入れてカラフル華やかな写真に。

くくり猿の前で撮る和装の新郎様
新郎様。くくり猿を後ろボケに。

八坂通り・八坂の塔

八坂通りの法観寺五重塔(八坂の塔)は室町時代(西暦1440年)に再建されたものです。京都でも最も歴史ある建物の一つなんですよ。そんな風景をバックに撮れるのも京都前撮りの魅力です。

石畳の通りを歩く和装の新郎新婦様
石畳の八坂通りで
八坂の塔の前の和装の新郎新婦様
八坂の塔の前で

京都東山、八坂の塔周辺での和装前撮りでした。石畳・町家・神社・五重塔… 京都らしい風景の中で撮影したい方におすすめのエリアですよ。


京都和装前撮り
関連ページ

プラン・料金の詳細→

フォトギャラリー

前撮りブログ→