9月に入り少し暑さの和らいだ大阪で、ご両家ご家族様での和やかで温かな人前結婚式とお食事会の撮影をしました。
会場は難波のイタリアンレストラン「イル プリンチペ」。
持ち込みカメラマンとして撮影させていただきました。
会場に入り、結婚指輪の撮影をしようとしていたら、白とグリーンに小さな青い花が可愛いブーケが届きました。
清潔感のある美しい指輪とブーケ、どちらも新婦様のイメージにぴったりだなーっと思って、のっけて撮ってみました。
その新婦様。
きれいです!
挙式前にレストランの屋上で写真タイム。
いい笑顔です!
人前結婚式が始まります。
親御様、少し緊張した面持ちで入場を待たれます。
ご入場!
笑顔、そして…
涙溢れる結婚式。
なんか優しい指輪交換。
おばあ様もしっかり結婚承認の拍手をしてくださいました。
式後、集合写真の準備中。
隣に座ったお母様と顔を見合わせてまた溢れる涙。
話さなくても家族だから伝わる思いがいろいろあるんやろうなーとか想像しながら、少し慌ててシャッターをきりました。
集合写真ほんちゃん。
いい笑顔です。
お食事会の準備が整いました。
お父様のご発声とともに…
乾杯!
早速自己紹介タイム。
やっぱり溢れてくる涙。
そして、笑顔。
美味しいお料理にお酒、そして会話をゆっくり楽しめる結婚式。
「指輪見せて」とおばあさま。
両家弟妹のカメラが狙います。
楽しそ!
お食事会の締めはプロフィール映像。
みなさん、それぞれの想いで見つめます。
新郎様の謝辞。
なかなか言葉になりません。
「結構ドライな子かと思ってたけど…」とは親御様の弁。
そんな発見もありつつ…
お食事会はお開きに。
お母様、やっぱり…
シェフ登場。
今日のお料理について、親身になって相談にのってくださったそうです。
撮影中、すごい目力でカメラを見てらっしゃいました(笑)
緊張してたんだそうです。
お見送りご、お外に出て数枚。
みなさん、お見送り後も入り口付近で待ってくださっていたので、ちょっとしたやらせ演出を入れての撮影にご参加いただきました(笑)
程よくお酒も入っていたせいか、結構ノリノリでご協力いただけていたような。
数年、数十年後「こんなこともやったねー」とか言いながら、みなさんで写真を見返していただけると嬉しいなー。