カメラマン大越大祐

大阪守口〜関西全国で出張撮影

【お宮参り】京都市 下鴨神社での撮影例。結婚式を撮ったご夫婦からのご依頼。

【お宮参り】京都市 下鴨神社での撮影例。結婚式を撮ったご夫婦からのご依頼。

京都市の下鴨神社で撮影した、お宮参り写真をご紹介します。

結婚式を撮らせていただいたご夫婦からのご依頼です。ありがたい!

それでは早速ご覧ください。

下鴨神社での
お宮参り写真

楼門下で再会

結婚式以来、久しぶりの再会。みなさまお元気そうで何より。ご祈祷のある拝殿に向かう前にその場で何枚か撮らせていただきました。

お会いしてすぐ撮るのは、赤ちゃんのご機嫌は完全にはコントロールできないから。できるだけいろいろなタイミングで全員写真と赤ちゃんのアップを撮るようにしています。また、途中で体調不良・天候悪化などで撮影続行が難しくなったときのための押さえだったりもします。

ご祈祷前、控室で

下鴨神社では、お宮参りのご祈祷中の撮影はできません。控室では、この日は他の方がいらっしゃらなかったので、拝殿に向かう直前まで撮ることができました。

ご祈祷後
境内で撮影

ご祈祷が無事済んで出てこられた皆様。このあと下鴨神社の境内を周って記念の写真をいろいろ撮影しました。建築物の朱色や糺の森の緑など、美しいスポットがたくさんあります。

撮影も終盤、というところで目覚めた主役。皆さんの目線が温かい。

締めに、美しい朱色の鳥居と楼門をバックに一枚。

赤ちゃんもご家族皆様も、健やかに、お幸せに!

ご依頼ありがとうございました!

, , ,