1. HOME
  2. ブログ
  3. 神戸での和装前撮り。日本庭園 相楽園で。

神戸での和装前撮り。日本庭園 相楽園で。

神戸相楽園での和装前撮り

神戸には「相楽園」という素敵な日本庭園があります。

中央に池を配した回遊式の広い庭園で場所によって色々な風景があり、和装前撮りにぴったり。敷地内の一部建物をリニューアルして「THE SORAKUEN」という結婚式場ができましたが、庭園自体は神戸市立なので変わらず使わせていただけるとのことです。

そんな相楽園で以前撮影させていただいた和装前撮りの写真をご紹介します。

目次
日本庭園でのロケーション撮影
前撮り情報

日本庭園でのロケーション撮影

ご自宅でお支度を済まされたお二人が相楽園の門前に到着。
事前に対面打ち合わせができなかったので、実際にお会いするのはこの日が初めて。ご挨拶をしてお話ししながら撮影ポイントに移動します。

お二人到着前に撮影する場所を下見していろいろ考えておくわけですが、「笑顔もいい感じだし、キリッとした感じもいいなー」など、実際にお会いした印象からどんな風にお撮りするかは変わってきたりします。

なんやかんやお話ししながらお撮りする中でいい顔をたくさんカメラに向けて下さいました。

和装前撮り
色打掛での前撮り新婦様お一人
紫の和傘を持って前撮りをする新郎様

新郎様、紫の和傘がびしっとハマってました。

そのままだと新郎様の顔が暗くなりすぎるので、右からフラッシュ一灯当てています。自然光に馴染ませて。

日本庭園で和装前撮りをする新郎新婦様

上の写真なんかは、縦長にプリントしても面白いかなと思います。
掛け軸っぽい感じで。

神戸相楽園門前で和装前撮り

門前でシンメトリーに。

和装前撮りロケーション撮影

この日、最接近(笑)

神戸相楽園での和装前撮りフォーマルな写真

どストレートのフォーマル写真…

…からの、この日一番の笑顔 !

和装前撮り笑顔で

いい表情が撮れてよかった!

後日写真データを納品したら、「やっぱりアルバムも」ということで追加でご注文いただきました。前撮りアルバムの後日注文、もちろんありです!

ちなみに
大越の前撮りは大きく分けて2種類。撮影だけ受注して衣装美容スタッフをお持ち込みいただくプランと、撮影と衣装美容をセットにしたプランがあります。セットプランの場合はお支度場所も含めてこちらで準備します。撮影のみの受注の場合は、お支度を整えていただいた上で、撮影開始場所で待ち合わせをします。

前撮り情報

前撮りにご興味のある方は、以下のページも合わせてご覧ください。

前撮り プラン・料金
前撮り 撮影例
前撮り ブログ
お問い合わせフォーム

関連記事

  • 関連記事はございません。