京都 北野天満宮で結婚式の出張撮影

以前京都の北野天満宮でお撮りした「挙式のみプラン」の撮影例です。

「挙式のみ」と言っても挙式とその前後3時間まで撮影可能で、この撮影では以下のような内容で撮影しました。

・式場の風景
・指輪などのアイテム撮影
・お支度の様子
・花嫁行列
・挙式
・ご列席の皆様とのお写真
・お二人のポートレート

新郎新婦様とご両家ご両親様でのご家族婚です。
ご覧ください。


梅で有名な京都の北野天満宮での結婚式。
この年の梅の開花は遅く、4月あたまだったのですがとても綺麗に咲いていました。

神社境内のお部屋をお借りしてお支度をしました。
新婦様をそっと見守るお母様の視線が優しかったなー

挙式前、親御様の待合室にご挨拶に訪れた新婦様。
新郎様のお母様がお祝いの花束をご用意してくださいっていました。
なんだか祝福とか歓迎の気持ちが伝わってきました。

いよいよ挙式です。
神社の方に先導され、神前に向かいます。

ご両家親御様に見守られて、式が厳かに執り行われました。

結婚式の後、境内でお写真を撮影させていただきました。
それぞれの親御様とのお写真や、みなさんでの写真などなど。
天気も良く、梅も美しく咲いていました。
いい思い出になったのではと思います。

花嫁お父様、至福の一服(笑)

ラスト。少しお時間をとって境内でプチロケーション撮影をして、結婚式の撮影を締めくくりました。

(備考:写真はセレクトしたもので、実際はもっとたくさん納品しています)


最近、「結婚式(挙式)だけの出張撮影はできますか?」という問い合わせも多くいただくようになりました。

「挙式だけ」の理由はいろいろです。
・その日は挙式だけで、他の日に披露宴・食事会をするから。
・予定している披露宴会場にはカメラマン持ち込みができないから。
・結婚式(挙式)はプロに撮ってもらいたいが、食事会の撮影は不要 etc…

何れにしても大歓迎です。
お問い合わせお待ちいたしております!

結婚式の出張撮影 詳細
https://goshiphoto.com/wedding/

お問い合わせフォーム
https://goshiphoto.com/contact/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください