skip to Main Content

神戸 旧グッゲンハイム邸での結婚式の撮影

神戸の旧グッゲンハイム邸で撮影させていただいた結婚式の写真をご紹介します。

こちらの洋館は貸し会場で、全体のプランニングや、装花など飾り付けや、料理に至るまでご自身で好きなものを手配するスタイルです。

当日、新郎新婦様ご自身も準備に参加されたので朝から大忙しでしたが、そのぶんこだわりいっぱいの素敵な結婚式になりました!

新郎新婦様からご依頼いただき、出張撮影させていただきました。

 

 

会場の旧グッゲンハイム邸は神戸の塩屋に100年ほど前に建てられた古い洋館で、10年ほど前から貸し会場として使われています。

こんなに素敵な建物ですが、阪神大震災で被災し、取り壊されるかもしれなかったんですって。

そんなピンチの際、地元のステンドグラス作家さんが私財を投じて購入し、修復されたそうです!

 

兵庫県神戸市、三ノ宮駅からJRで西へ20分ほど行った塩屋駅が最寄りです。

二階の窓からはすぐそばに海が見える素敵な会場です。

 

結婚式の準備

これは私が到着した時の二階の一室。

イスがひとつ無造作に。

こんな感じですので、本当に一から会場を作り上げていきます。

 

準備開始

さて、作業開始です!

 

新郎新婦様には可愛いお子様がいらっしゃいます。

今日1日、準備と結婚式の間はこちらのご友人にお世話を任せます。

 

よく会っているお友達なので安心して抱かれています (^。^)

パパママ婚を支える心強い助っ人です。

 

お料理はケータリング。

披露宴会場のすぐ横で仕上げて出すスタイルです。

 

 

まだまだ準備。自分たちの身支度は最後です。

 

 

受付準備完了!

 

チェキでお迎え。

 

このテーブルでメッセージを書いて…

この壁の封筒に入れる、という趣向。

 

 

ウェディングツリー

 

新郎新婦様のこれまでの写真が無数に無造作に壁に飾られています。

 

オサレなウェルカムドリンク

 

 

新郎新婦様もスーツとウェディングドレスにお支度完了。

 

ミモザのブーケ&ブートニアもいい感じです。

 

 

 

拍手に迎えられて新郎新婦様入場。

 

あったかい眼差し。

 

ウェルカムツリーの完成&披露

 

パパママを見守っていたお子様。

おりこうだっだねー。

 

挙式が無事結びになり、次は披露宴、の前に…

というわけで、披露宴編もご覧くださいませ!

撮影情報

撮影プラン:挙式+披露宴 結婚式の写真 出張撮影
時期:3月
場所:神戸 旧グッゲンハイム邸
新郎新婦様のご依頼でカメラマン持ち込み撮影

撮影のお問い合わせ

お問い合わせフォーム(空き日程確認・ご質問・撮影申し込みなど)

LINEで送る
Pocket

Back To Top