紅葉の京都 祇園→円山公園での和装前撮り

紅葉の京都祇園と円山公園で、結婚写真の和装前撮りロケーション撮影をしました。
新郎新婦様は東京からお越しになられました。ありがとうございます!
お衣装は新婦様がお手配され、着付けやヘアメイクは新婦様のご友人の美容師さんがされました。
そんなわけで、新婦様のご友人とワイワイしながらの撮影でした!

祇園巽橋周辺でのロケーション撮影

まずは最も京都らしい町並みが残る場所の一つ祇園巽橋周辺へ!

情緒ある町並みを背景に撮影します。

白川の橋の上で。

町屋の格子戸と和傘を使って。

辰己神社へのお参りも忘れずに!

円山公園でのロケーション撮影

車と徒歩で15分ほど移動して、東山の麓のある円山公園へ。

紅葉が見頃とあってすごい人でした!

二人を撮っているのはカメラマンでなくて友人美容師さん (^_^)

撮影する方もポーズが決まってます!

どんなにすごい人でも、写真の中ではなんとか二人の世界を作ります。

紅葉の美しい池の橋の上で。

一人ずつのポートレート写真も。

新郎様のこのカットで締め!

このカットを撮った後、それはそれはもんのすごい勢いで雨が!
スマホで雨雲の様子を見てある程度予想はしていたので、ラストは屋根のあるところで撮るようにしていたのでセーフでした。
あーよかった。

雨の日の対応について

実はこの日、台風の予報だったんです。
雨が予想される場合、事前にご相談して日程の変更をしたりするのですが、こちらのお二人はご都合により日程をずらすわけにもいかないとのことで、時間を前倒しして撮影を決行しました。

ロケーション撮影ではお天気の心配はつきものです。
雨の降る降らないは誰のせいでもないので、日程の変更も含めてこんな感じで柔軟に対応しています!

撮影プラン:前撮りロケーション撮影 →

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください