京都 スマイルガーデン木屋町御池での二次会撮影レポ

こんにちは。
カメラマンの大越大祐です。

今回は、京都のレストラン スマイルガーデン木屋町御池での結婚式二次会の写真をご紹介します。新郎新婦様の持ち込みカメラマンとして撮影しました。イベント色々の賑やかな二次会でした!

あくまで一例ですが、「スマイルガーデン木屋町御池での二次会ってこんな感じなんだなー」「大越ってこんな感じで二次会写真を撮るんだなー」といったようなことが伝わるかと思います。

それではご覧ください。

二次会撮影レポート

会場について

スマイルガーデン木屋町御池は、京都の鴨川沿いのレストランです。この日は、京都ホテルオークラでの結婚式・披露宴に引き続いての二次会撮影でした。

新郎新婦様ご到着

すでにお客様は着席済みのところに、ホテルから新郎新婦様が到着。待合室がないレストランでの二次会はこのパターンが多いです。

キャンドルサービスで入場

入場後、ゲストテーブルのキャンドルに火を灯しながら進みます。
そのままだと暗すぎたので、フラッシュをスポットライトっぽく使って撮影しています。
ここはゲストのお子様の表情にピント
メインキャンドル点火
ウェルカムスピーチ

乾杯・開宴

乾杯を合図に新郎新婦席の後ろのカーテンがオープン。
お友達との写真もいっぱい撮りました。鴨川と東山や比叡山の緑を入れながら撮れるのがいい感じです。
この感じがスマイルガーデンの売りの一つじゃないでしょうか。
お子様の写真はいっぱい撮ってしまいます。

プロフィール映像上映

スマイルガーデンでは新郎新婦席の後ろにスクリーンが出てきました。その間、新郎新婦様は椅子を移動させてみてらっしゃいました。

結婚の誓約と
ウェディングケーキ入刀

ケーキにはチョコペンで書いた誓約が。
こんなオーダーもできるんですねー。
二人で誓いを読み上げます。
サインもチョコペン
入刀の前に誓約書の披露。
そして入刀!
ファーストバイトは豪快な大きさでした。
この大きなスプーンもスマイルガーデンが用意したものだったと思います。
ゲストの表情も入れて。

歌の余興

カラオケの歌詞と映像をスクリーンに映していました。
外の緑もいい感じ。

ビンゴ大会

ビンゴの景品。
始まりました。ビンゴカードに穴を開けていきます。
数字の読み上げは新郎様の役目
この映像を含めたビンゴのシステムはスマイルガーデンが用意したものか新郎新婦様が用意したものかちょっとわかりません。
いい表情、動きを狙って、楽しい感じが伝わるよう撮っていきます。
ゲストの表情も

謝辞・お開き

皆様に感謝の言葉を伝えます。
外はすっかり暗くなっていました。
お開き。
ゲストの皆様に拍手で見送られて退場しました。
見送りの準備をしている間に感謝のメッセージ映像を上映。
お見送り時に渡すサンクスギフトは、会場によってで手配可能だったり新郎新婦様持ち込みで入れ物だけ用意可能だったりします。確認してみてください。

結びのポートレート

結婚式・披露宴を含めて1日の結びの写真。新郎新婦様は京都ホテルオークラ宿泊だったので、ホテルのロビーで結びの写真を撮影させていただきました。

ご覧いただきありがとうございました!

他のページでこのお二人の京都ホテルオークラでの結婚式・披露宴の写真もご紹介しています。よろしければそちらもご覧ください。

関連情報

スマイルガーデン木屋町御池貸切では、20〜85名のパーティができるそうです。会場についての写真や説明内容は撮影時のものですので、最新情報はお店に問い合わせてみてください。

https://www.facebook.com/garden.smile.1

スマイルガーデン木屋町御池からも二次会カメラマンの手配は可能なようですが、できれば大越にご依頼ください(笑)

日程の空き状況や撮影料金確認などゴシフォトへの撮影のお問い合わせもお待ちしております!

作成者: ゴシフォト大越大祐

こんにちは! 結婚式・前撮り・フォトウェディングのカメラマン大越大祐です。 関西をはじめ全国で出張撮影をしています。

1件のコメント

コメントは受け付けていません。