お坊さんと芍薬がいっぱいの結婚式でした。

以前京都で撮影させていただいた結婚式の写真を紹介します。

撮影時期:4月
仏前式:妙心寺
披露宴:ハイアットリージェンシー京都
二次会:アモーレ木屋町

“お坊さんと芍薬がいっぱいの結婚式でした。” の続きを読む

結婚写真は、時が経つほど価値を増す。

ただいま過去の撮影データの再現像&ホームページへの順次掲載作業を進めています。
「なつかしーなー」などと思いながらの作業で、なかなかスピードが上がらなかったりしますが…

この投稿の写真はハワイでの結婚式を撮影したものです。
二人中心の写真を3枚だけ掲載。
新郎新婦様は私と妻の友人でもあります。
気づけばまる8年。
その早さにびっくりです。

“結婚写真は、時が経つほど価値を増す。” の続きを読む

神社での前撮りのマナーについて

石畳、鳥居や灯籠の朱色、柔らかな木漏れ日など、神社には和装によく合う風景がたくさんあります。

ただ、様々な理由でフリーカメラマンの神社での結婚式の撮影や前撮りが制限されるようになってきているそうです。

“神社での前撮りのマナーについて” の続きを読む

結婚式の当日撮影、ゲストもたくさんお撮りします。

当たり前ですが、結婚式の主役は新郎新婦様。
だから、結婚式の当日撮影では、一番たくさんお撮りします。

でも、その場に集まって祝って下さるの皆様のお写真も、ほんとたくさんお撮りします。

“結婚式の当日撮影、ゲストもたくさんお撮りします。” の続きを読む

和装前撮りロケーション撮影@京都 そういえば雨でした

和装前撮りのお写真です。
京都の神社でロケーション撮影をさせていただきました。

けっこう前に撮影させていただいた写真で、ホームページリニューアル中に見ていて、ふと当日雨だったことを思い出しました。
「写真ではそんな感じがしないように晴れやかに!」と工夫して撮ったのですが、自分でもすっかり雨のことを忘れてました(笑)

“和装前撮りロケーション撮影@京都 そういえば雨でした” の続きを読む

結婚記念日のロケーション撮影@滋賀県琵琶湖畔 カジュアルな服装で

もう数年前に撮影させていただいた写真ですが、サイトリニューアルに伴い現像し直したので、改めてこのブログでも紹介させていただきます。

お二人はご夫婦で、節目の結婚記念日なのでということで撮影のご依頼をいただきました。

“結婚記念日のロケーション撮影@滋賀県琵琶湖畔 カジュアルな服装で” の続きを読む