skip to Main Content
← Goshi Photo! 全メニュー
楽しく歓談&餅つき! 神戸北野 ハンター坂迎賓館での披露宴

楽しく歓談&餅つき! 神戸北野 ハンター坂迎賓館での披露宴

こんにちは。

6月に神戸北野ハンター坂迎賓館で撮影した披露宴の写真レポートです。

 

お食事歓談の時間を十分にとるスタイルの披露宴で、みなさん美味しいお料理や会話を自由に楽しんでらっしゃいました。

また、お庭でお餅つきをするという演出があり、盛り上がりましたよ!

それではどうぞご覧くださいませ。

 

会場はこちら、神戸北野ハンター坂迎賓館。

神戸三ノ宮から北野坂をどんどん上がり、異人館が立ち並ぶさらに上の方にあります。

歩いて数分の北野天満神社での結婚式を無事済まされてからのご披露宴です。

(結婚式のレポートはこちら→「快晴!神戸 北野天満神社での結婚式」

 

新郎新婦様の入場前からすでに盛り上がってるテーブルも (^_^)

みなさん久しぶりでしょうからね!

 

いよいよ主役入場!

みなさんに拍手で迎えられ、いい笑顔です!

新郎様は紋付袴姿。新婦様は白無垢に洋髪で。

 

 

新郎様ウェルカムスピーチ。

主賓の祝辞をお聞きになる新婦様の真剣な眼差し。

 

からの、鏡開き!

豪快!二人の背丈以上にしぶきが飛んでいました!

 

樽の酒を「寿」の文字が入った枡に注いぎます。

 

みなさん枡で乾杯!

 

こちら、早速ビールでもう一つ乾杯!

 

さぁお食事のスタートです!

 

早速ご友人が高砂席に。

みんなでたくさん写真を撮りました!

 

 

ご両家親御様。

ちょっと照れ笑いで。

 

 

中座はいとことのお二人と。

仲良しさんですね!

 

新郎様も中座。

おばあちゃんと。


おばあちゃん、嬉しそうでした!

 

お色直し完了!

新婦様は赤の色打掛に。髪飾りの花も変わってますね。

新郎様の紋付袴も色が変わってます。

 

披露宴会場内では二人のプロフィール映像が。

みなさん、懐かしい写真に盛り上がったりしみじみしたり。

それぞれの思いで見つめてらっしゃいました。

 

さて、プロフィール映像の後、会場のカーテンが開くと新郎新婦様が庭に登場!

なぜか杵を持って臼の横に立つ姿にみなさんびっくり。

 

外に出てきていただきました。

みんなで餅つき大会スタートです。

結構ウェディングフォトグラファー歴長いのですが、餅つき大会は撮ったの初めてかも。

みなさん結構上手についてらっしゃいました。

 

さて、新郎新婦さんの出番です!

みんなでついたお餅。

あとでふるまわれます。

 

会場に入って後半戦スタート!

色打掛でも一緒に撮りたいですもんねー

 

えーっと。

デジカメの液晶画面がえらいことになってます…

 

テーブルを回って各卓写真。

お話し楽しみつつ。

全部載せられないので2枚だけ。

 

出ました!

さっきのお餅です。

 

おばあちゃん、たくさん召し上がられていたので思わずそう伝えると、照れ笑い。

レディーに失礼いたしました(^_^*)

写真を口実に久しぶりに妻の方に手を回してみたそうです (^。^)

みなさん、宴もたけなわではございますが…

 

新婦様からご両親へのお手紙。

 

感謝の気持ちを込めて花束を贈呈します。

 

 

お父様からご列席の皆様への感謝の言葉。

 

新郎様の謝辞。

お父様と謝辞の内容がまる被りして、ちょーっと慌てました。

それも思い出ということで  (^。^)

 

そして、お開き。

 

一日を振り返るエンドロールムービーが上映されます。

みなさん、見入ってらっしゃいます。

 

お見送り。

サンクスギフトが可愛らしかったなー。

 

みなさん、おめでとうございます!

締めのカット。

笑顔いっぱいの披露宴でした。

みなさんと一緒の写真もたくさん撮りましたねー。

改めて、ご結婚おめでとうございます!

お幸せに!

 

ゴシフォト結婚式の撮影プランはこちら!

http://goshiphoto.com/wedding/

LINEで送る
Pocket

Back To Top