skip to Main Content
メニュー・お問い合わせ

神戸 旧グッゲンハイム邸での結婚式

こんにちは。

3月に神戸の旧グッゲンハイム邸で撮影させていただいた結婚式の写真をご紹介します。

こちらは貸し会場なので、ここでの結婚式は進行はもちろん装花など飾り付けや料理に至るまでご自身で好きなものを手配するスタイルです。

このブログの新郎新婦様はご自身も準備に参加されたので、朝から大忙しでしたが、そのぶんこだわりいっぱいの素敵な結婚式になりました!

写真撮影は私にご依頼いただき、持ち込みカメラマンとして撮影させていただきました。

 

結婚式の準備

旧グッゲンハイム邸

会場の旧グッゲンハイム邸は100年ほど前に建てられた古い洋館で、10年ほど前から貸し会場として使われています。

神戸塩谷、旧グッゲンハイム邸の外観

兵庫県神戸市、三ノ宮駅からJRで西へ20分ほど行った塩屋駅が最寄りです。

二階の窓からはすぐそばに海が見える素敵な会場です。

旧グッゲンハイム邸二階からの眺め

 

 

旧グッゲンハイム邸二階。セッティング前

これは私が到着した時の二階の一室。

なぜかイスがひとつ無造作に置かれていたのが不思議でおかしくて撮りました (^ ^)

こんな感じですので、本当に一から会場を作り上げていきます。

そして、そんな準備も結婚式の思い出の一部だなーと思ったので、このブログの3分の1は準備シーンです (^。^)

 

準備開始

朝の新郎新婦様。

さて、作業開始です。

ウェディングドレスでは作業できませんので、普段着です。

旧グッゲンハイム邸。結婚式の準備中

旧グッゲンハイム邸の玄関

新婦様のご友人到着。

新郎新婦様には可愛い女の子がいます。

今日1日、準備と結婚式の間はこちらのご友人にお世話を任せます。

旧グッゲンハイム邸の玄関

よく会っているお友達なので、この通り。

安心して抱かれています (^。^)

パパママ婚を支える心強い助っ人です。

 

一階の設営風景。

これから披露宴会場を作ります。

旧グッゲンハイム邸で結婚披露宴の準備中

旧グッゲンハイム邸外観

会場の外観。

こんなに素敵な建物ですが、阪神大震災で被災し、取り壊されるかもしれなかったんですって。

そこを地元のステンドグラス作家さんが私財を投じて購入し、修復されたそうです!

感謝!!!

 

さて、準備は続きます。

結婚披露宴準備中に床に並べられた新郎新婦の写真

披露宴会場に飾る予定の二人の写真。

床で待機中。

 

旧グッゲンハイム邸結婚披露宴準備中の厨房

会場横の厨房。

ここから美し料理の数々が出てきます。

それはあとのお楽しみ。

 

ウェルカムボード

お客様を迎える準備が着々と進みます。

おしゃれで可愛いアイテムたち。

ウェルカムドリンクウェルカムドリンク

 

結婚披露宴会場長テーブル

披露宴会場もこの通り!

結婚披露宴テーブルセッティング

新郎新婦席の写真たてイチゴのウェディングケーキ

準備ばっちりです!

 

結婚式

受付

結婚式受付

準備は整いました!

受付開始!

結婚式受付開始

 

結婚式ゲストをチェキで撮影

ゲストの皆様にも色々ご協力いただきます。

メッセージを書いている結婚式ゲスト

ウェディングツリー

新郎新婦様へのメッセージを入れる壁に貼られた便箋

新郎新婦様へのメッセージが入れられた便箋

覗いているのは誰でしょうか (^ ^)

 

結婚式ゲストの待合室

壁には写真がいっぱい!

みなさんウェルカムドリンクを手にご覧になっていました。

待合室の新郎様友人

 

さて、新郎新婦様もお支度されました。

衣装に着替えた新郎新婦様

新婦様はウェディングドレスにミモザのおしゃれなブーケ。

ウェディングドレス姿の新婦様と青いジャケットを着た新郎様

新郎様の青いジャケットの胸元にもミモザが。

青いジャケットを着た新郎様

足元もおしゃれ。

新郎新婦様の靴

 

人前式

挙式は二階の明るい窓辺で。

二人の親しい友人が拍手で出迎えます。

人前式入場ゲストの拍手に迎えられて人前式入場新郎様からスピーチ人前式ゲストウェディングツリーに指紋を押す新郎新婦様

二人の誓いの証はウェディングツリーへの指紋スタンプ

ゲストのスタンプが押された中に加えられます。

ウェディングツリーに誓いの指紋スタンプ完成したウェディングツリーの披露

誓いのキス。

誓いのキス

退場!

新郎新婦様退場

新郎新婦様退場後ろ姿

おめでとうございます!

 

披露宴

続いて披露宴

先にゲストの皆様が席につき、続いて新郎新婦様が一階の会場に向かわれます。

階段を降りる新郎新婦様

入場前、どんな感じか気になります (^。^)

披露宴会場を覗く新婦様

入場前に披露宴会場内を覗いた新婦様

さて入場。

披露宴入場

温かい拍手で出迎えてもらいます。

旧グッゲンハイム邸での披露宴

新郎様ウェルカムスピーチ

乾杯用スパークリングワイン

結婚披露宴乾杯

乾杯!からのケーキカット!

イチゴのウェディングケーキを見る新婦様

ウェディングケーキカットを撮るゲストの皆様

ウェディングケーキ入刀

ファーストバイト

披露宴での新郎様とご友人の歓談風景

笑顔の新郎様

結婚披露宴のアミューズ

料理もおしゃれ!

結婚披露宴の美しい前菜

笑顔の新婦様とご友人の写真

旧グッゲンハイム邸結婚披露宴

披露宴中の新郎新婦様

スヤスヤ眠る新郎新婦様のお子様

お子様はスヤスヤ (^。^)

旧グッゲンハイム邸一階暖炉のあたり

写真たてとテディベア

披露宴お料理鮮やかなグリーンのスープ

結婚披露宴での自己紹介タイム

自己紹介タイム。

結婚披露宴自己紹介風景

結婚披露宴でゲストの自己紹介を聞く新郎新婦様

結婚披露宴ゲストの自己紹介

結婚披露宴魚料理

やっぱおしゃれで美味そうです。

結婚披露宴肉料理

結婚披露宴新郎新婦席でのゲストとの写真

ウェディングパーティー新郎新婦様

ウェディングドレスで中座する新婦様

一旦中座。

ウェディングドレスの後ろ姿もいい感じですねー!

手を振りながら中座する新郎新婦様

プロフィール映像を見るゲスト

中座の間にプロフィール映像を。

プロフィール映像の上映

新婦様とお子様

中座はお子様のための時間です (^_^)

披露宴コース料理のデザート

花嫁様とお子様

さーていきますか。

再入場はお子様もご一緒に!

新郎新婦様とお子様三人での再入場

新婦様とお子様

披露宴中の各卓写真

新郎新婦のお子様

パパママ婚

新郎新婦様の間に座ります。

パパママ婚歓談風景

お子様と一緒の新郎新婦席

大好きなアンパンマングッズでいっぱいの新郎新婦席 (^_^)

結婚披露宴中の新郎新婦様とお子様のスリーショット

 

お開きの時間が近づいてきました。

新婦様から新郎様への手紙

披露宴新郎様の謝辞

三人で退場。

新婦様、アンパンマンのお菓子を手に持ったまま… (^。^)

ウェディングパーティー新郎新婦様退場

パパママ婚退場シーン

新郎新婦様とゲストの皆様の集合写真

最後はお子様が主役になってました (^。^)

パパママ婚

これからも三人でお幸せに!

 

 

「結婚式の写真」撮影プランについてはこちらをご覧ください!

http://goshiphoto.com/wedding/

 

LINEで送る
Pocket

Back To Top