skip to Main Content
メニュー・お問い合わせ

ハイアットリージェンシー京都での披露宴 360°スクリーン演出も。

こんにちは!

4月はじめにハイアットリージェンシー京都で撮影した結婚披露宴の写真をご紹介します。

新郎新婦様からカメラマン持ち込み撮影のご依頼をいただき、お伺いしました。

ホテルの皆さんは外注カメラマンにも色々協力してくださり、おかげさまでよい撮影ができました!

 

さて披露宴ですが、ゲストの皆さんと写真を撮る機会がたくさんあったのと、会場ぐるり一周360°スクリーンを使っての映像演出もいろいろな披露宴でした!

披露宴前

下鴨神社から到着

披露宴に先立って、新郎新婦様は下鴨神社で神前結婚式を挙げられました。

結婚式の様子は以下のブログで!

「京都 下鴨神社での結婚式 雨上がる。」

花嫁タクシーでハイアットリージェンシー京都に到着された新郎新婦様。

すぐに衣装チェンジのためお支度室へ。

花嫁タクシーから降りた白無垢綿帽子姿の新婦様

 

受付

受付の準備も整いゲストの皆様を迎えます。

…の前に自撮りで一枚  (^_^)

受付係さん自撮り中

結婚披露宴受付

 

こちらのかっこいいカリグラフィーのウェルカムボード、実は新婦様のお母様が作られたのだそうです!

ウェルカムボードお母様手書きのウェルカムボード

 

内緒で素敵なプレゼントを準備中のご友人も (^_^)

サプライズプレゼントを準備されていた披露宴出席のゲスト

 

披露宴

ゲストの皆様の入場

会場は大胆で素敵な飾り付けがいっぱい!

ホテルの披露宴セッティング

 

ゲストの皆様が入場してこられます。

結婚披露宴開宴を待つゲスト

 

新郎新婦様入場

新婦様は色打掛をお召しになって会場前に着かれました。

深い青をベースにしたお着物で、お似合いでとても素敵でした!

髪型もいい感じです!

青と金の色打掛と紋付袴姿の新郎新婦様

いってらっしゃいませ!

披露宴入場前の新郎新婦様披露宴入場前の新郎新婦様の手元新郎新婦様の披露宴入場

ゲストの皆様から大きな拍手をいただきながら高砂席へ進みます。

 

ウェルカムスピーチ

新郎様から皆様へ最初のご挨拶。

ウェルカムスピーチをする新郎様

祝辞

素敵な祝辞を頂戴しました!

祝辞を述べる結婚披露宴主賓高砂席の笑顔の新郎様

乾杯

乾杯の挨拶を聞く新郎新婦様

結婚披露宴の乾杯

ご挨拶ののち、乾杯!

乾杯後、シャンパングラスを持った新郎新婦様

お食事・歓談

早速皆様高砂席へ (^_^)

新郎新婦様も皆様も写真やお話を楽しみました。

高砂席での新郎新婦様とゲストの皆様の写真歓談中、笑顔の新婦様笑顔で歓談中の新郎様スマホで撮影してもらっている新郎新婦様

お父様お母様もゲストの皆様の元にご挨拶に回ります。

ゲストの皆様に挨拶して回られる新郎様の親御様

スピーチ

結婚披露宴でスピーチ中のゲスト結婚披露宴でスピーチ中の新婦様のご友人結婚披露宴で友人のスピーチを聞き涙ぐむ新婦様結婚披露宴の友人のスピーチを聞き笑顔になる新婦様

思いがいっぱいのスピーチで、話す方も聞く方も涙を浮かべたり笑ったり。

素敵でした!

 

ご中座

新婦様の中座は姉妹&可愛い姪っ子ちゃんで。

新婦様中座のエスコートに指名された姉妹と姪御ちゃん姉妹と姪御ちゃんと一緒にお色直し中座する新婦様

 

中座前、はじける新郎様 (^_^)

ゲストと写真を撮る新郎様

 

新郎様はお母様とご中座。

中座のエスコートに指名された新郎様のお母様中座のエスコートに指名されたお母様と照れる新郎様中座する新郎様とお母様

照れながら、いい感じの中座でした (^ ^)

 

中座中

中座中のゲストの皆様。

お食事ご歓談や、プロフィール映像を楽しまれました。

結婚披露宴で歓談するゲストとお母様プロフィール映像を笑顔でご覧になるお父様披露宴でプロフィール映像をご覧になるゲストの皆様

 

再入場

カラーを使ったクラッチブーケ新郎様と新婦様の組んだ腕と結婚指輪

お色直し完了!

二人のお衣装は、新郎様はタキシード、新婦様はウェディングドレス姿に。

ウェディングドレスとタキシードにお色直しして再入場する前の新郎新婦様大きく背中の開いたウェディングドレスで再入場する新婦様とタキシード姿の新郎様の後ろ姿お色直ししてウェディングドレスとタキシードをお召しになった新郎新婦様ウェディングドレスとタキシード姿で再入場する新郎新婦様新婦様のウェディングドレス後ろ姿とヘアスタイル

新婦様、後ろから見たヘアスタイルも素敵です!

 

ケーキカット

笑顔でケーキカット!

オレンジやライム(?)をあしらったシンプルでおしゃれなケーキでした。

結婚披露宴でケーキカットする新郎新婦様ケーキカットする新郎新婦様を祝福し撮影するゲストの皆様ウェディングケーキをカットする新郎新婦様

ファーストバイト

新郎様から新婦様へのファーストバイトファーストバイトの後新郎様の口元を拭く新婦様

ふきふき (^ ^)

 

歌の余興&サプライズ

新郎様ボーカル!

結婚披露宴での歌と演奏の余興結婚披露宴で拍手を送る新婦様

 

歌の後、新郎様から新婦様へ素敵なお手紙のプレゼントがありました。

新郎様から新婦様へのサプライズでのお手紙朗読サプライズで新婦様にお手紙を朗読する新郎様新郎様からのお手紙朗読をお聴きになって涙ぐむ新婦様

素敵なお手紙でした。

いい思い出になるだろうなー。

 

歓談

もちろん後半も歓談を楽しみます!

ウェディングドレス姿でも一緒に写りたい!

高砂席でゲストの皆様と写真を撮る新郎新婦様ピースする新郎新婦様

ここには載せきれませんが各卓写真も撮りました!

 

花嫁様の手紙

新婦様から親御様に感謝の手紙の朗読です。

親御様への感謝の手紙を朗読する新婦様披露宴で親御様への感謝のお手紙を朗読する新婦

これまでの家族の写真とともに。これまでに撮った写真をプロジェクターで映しながら親御様への感謝の手紙を朗読する新婦様

新婦様の感謝のお手紙朗読をお聞きになるお母様

 

花束贈呈

新郎新婦様から親御様への花束贈呈新郎様から親御様への花束贈呈新婦様から親御様への花束贈呈ゲストの皆様に礼をする新郎新婦様とご両家親御様

謝辞&お開き

謝辞を述べる新郎お父様謝辞を述べる新郎様謝辞を述べる新郎様

新郎様お父様と新郎様からゲストの皆様へ、感謝のお気持ちを述べられて、披露宴はお開きとなりました!

ゲストの皆様に礼をする新郎新婦様と親御様

 

お見送り

披露宴ゲストのお見送り

締めも楽しく (^_^)

披露宴ゲストを笑顔でお見送りをする新郎新婦様新郎新婦様とゲストの皆様の写真

新婦様とご両家お母様の写真

これから、そしてこれからもお世話になる二人のお母様と華やかに (^ ^)

 

新郎新婦様と花束を持つご両家親御様

 

ポートレート撮影

披露宴後、ホテル内で少しお二人のポートレート撮影をしました。

場所と時間は限られていましたが、いい感じに撮れたのではないかと思います。

新郎新婦様のポートレート披露宴お開き後の新郎新婦様のポートレートチャペルでの新郎新婦様のポートレート

この後お二人は二次会へ出発!

二次会の写真はこちらから。

「京都 ザ スクリーンでの二次会 盛り上がりました!」

ゴシフォトの「結婚式の写真」撮影プランについてはこちら。

http://goshiphoto.com/wedding/

LINEで送る
Pocket

Back To Top