skip to Main Content
メニュー・お問い合わせ

快晴! 神戸 北野天満神社での結婚式

こんにちは!

カメラマンの大越です。

 

6月に神戸の北野天満神社で撮影させていただいた結婚式をご紹介します。

神戸の街を一望する神社での結婚式。

ご家族ご親族の他、ご友人にも多数ご参列いただいての結婚式でした。

式後にフラワーシャワーも!

どうぞご覧ください。

 

挙式前

お支度

結婚式のお支度は神社から歩いて5分の神戸北野ハンター坂迎賓館で。

挙式後の披露宴会場です。

 

新婦様のお支度が整って行きます。

 

神社出発前に

お支度完了後、素敵なお庭で少し写真を撮りました。

新郎様は紋付袴、新婦様は赤のアクセントが入った白無垢に綿帽子。

少しフォーマルっぽく。

 

 

新婦様と…

 

見つめる新郎様。

口元が緩んでます (^^)

 

もう一人見つめてる人。

お部屋の中からビデオを撮影していた新婦様のおじさま。

新婦様を本当の娘のように思って可愛がってきたのだそうです  (^_^)

姪っ子の晴れ姿、嬉しいでしょうね!

 

6月の梅雨時でしたが、よく晴れました!

 

北野天満神社へ移動

さて結婚式を挙げる神社へ。

ほんと近いので徒歩で。

赤の和傘を日傘にしながら。

周辺には神戸の異人館が建ち並び、週末ということもあって結構な人出でした。

 

結構な高台に建っているので、神社境内からは眼下に神戸三ノ宮のビル群と異人館の一つ風見鶏の館が見えます。

親族紹介

親族紹介が始まりました。

ちょっと緊張感が出てきます。

 

挙式の準備

拝殿には結婚の儀式の設えが。

 

ご列席のご友人が続々と到着されます。

 

結婚指輪とリングピロー

シンプルで素敵な結婚指輪です。

リングピローは折り鶴のあしらわれた和風でこちらも素敵です。

 

挙式

拝殿に上がります。

緊張した面持ちの新郎新婦様

 

ご友人も見守ります。

こうやって見ると神社が山肌に建っているのがわかりますね。

三々九度、ここから撮影OKです。

 

側で見守る親御様。

 

そしてご親族様。

誓詞奏上。

 

指輪交換。

新婦様の笑みがこぼれます。

 

玉串奉奠。

かしわ手を打ち、誓いと祈りを神様に届けます。

 

結婚式の締めくくりは親族固めの盃を交わします。

これで晴れてお二人はご夫婦。

おめでとうございます!

 

 

挙式後

花嫁行列

神社から披露宴会場までは花嫁行列を組んで進まれました。

 

フラワーシャワー

披露宴会場前ではご参列者の皆様によるフラワーシャワーが。

みなさん準備バッチリです。

締めはお父様の花びら。

おめでとうございます!

 

ご参列の皆様と記念写真も。

 

左手薬指にははめたばかりの指輪が輝きます。

 

この後の披露宴編は後日アップします。

お楽しみに!

 

結婚式の写真撮影プランはこちら

http://goshiphoto.com/wedding/

 

LINEで送る
Pocket

Back To Top