skip to Main Content
メニュー・お問い合わせ

桜の京都 祇園+東山 五重塔周辺での和装前撮り

桜の咲き始めた京都で、結婚写真の和装前撮りをしました。

京都の桜は咲き始め。祇園巽橋付近のしだれ桜はわりと早めに咲き始めてくれます。

なんとかこの前撮りに間に合って咲いてくれました!

祇園界隈での前撮り

まずは祇園巽橋の上でゆっくりほっこり撮影開始。

白川の流れ、町屋、そして遠くにほんのり桜が。

150328_1_036

 

しだれ桜は、縦構図がいい!

150328_1_014

 

やっぱ横もいい!

150328_1_056

 

和傘を使って。町屋の格子戸をバックに。

150328_1_017

 

裾をおろしてフォーマルな感じで。

花嫁様の衣装は色打掛。朱色に御所車や季節の花々をあしらっていて華やかです。

新郎様は紋付袴。ビシッと決まってます!

150328_1_067

 

舞妓さんも訪れるという芸事の神様の辰己神社さんにお参り。

150328_1_046

 

辰己神社のすぐ横には風情ある街並みがあります。

150328_1_050

 

いい笑顔!

150328_1_062 150328_1_063

 

東山 五十塔周辺での前撮り

祇園から車で5〜10分移動して東山にある五重塔周辺にやってきました。

まずは五重塔のすぐ西側にある八坂庚申堂に少しお邪魔して撮影。

カラフルなボールのように見えるのは「くくり猿」。

欲のままに行動する(?)お猿さんの手足を縛った形は、我慢する・心をコントロールすることの象徴で、願いを叶えるためのお守りだそうですよ。

150328_1_084

 

八坂の塔をバックに。

150328_1_091

八坂の塔は、その名の通り坂道に建っています。

坂の下と上から撮るのでは違った印象になりますね。

あっ、新郎新婦様の横の二人はお母様ではありません。着付け・美容のスタッフさんです( ◠‿◠ )

ぜひ一緒にとのことだったので一枚。

150328_1_078

 

ラストは和風の「ありがとう」ガーランドを持って。

結婚式のウェルカムボードに使ってくださるそうです。

150328_1_104

撮影楽しんでいただけたようです!

ありがとうございました!

この撮影のプラン・料金を見る

関連記事のタグ:

LINEで送る
Pocket

Back To Top