skip to Main Content
メニュー・お問い合わせ

紅葉の京都 嵐山 祇園 日本庭園での和装フォトウェディング

紅葉の京都で 和装の結婚写真ロケーション撮影をしました。

花嫁衣装は白無垢綿帽子+色打掛、撮影場所は嵐山・祇園・東山 五重塔周辺・ご宿泊のホテルの日本庭園の4ヶ所という、盛りだくさんなロケーション撮影でした。

嵐山での写真撮影

まずは嵐山から撮影スタートです!

新婦様は白無垢綿帽子姿。新郎様は紋付袴姿。

紅葉の嵐山や渡月橋をバックに。

GP131129_007

桂川の川面がキラキラです!

GP131129_028

渡月橋の上で。

GP131129_038

川岸の紅葉のグラデーション。

ちょうど緑、黄色・朱色と、いろいろな色を楽しめました。

GP131129_016

 

少し移動すると、もっと深い赤の紅葉絨毯が!

GP131129_043

今度は紅葉のキラキラバックに一枚。

GP131129_060

嵯峨野の竹林にも足を伸ばしました。

実は、紅葉の嵐山はそれはもうものすごい人、人、人!

なんとか二人の世界を作っています(汗)

GP131129_067

 

祇園巽橋周辺での写真撮影

京都の西の端の嵐山から、場所を移動して東の端の祇園巽橋周辺へ!

衣装は赤の色打掛に。

紅葉に負けない鮮やかな赤です。

まずは辰己神社の前で。

GP131129_135 GP131129_149

次はすぐ横の巽橋で。

趣があります。

 

GP131129_146

これまたすぐ横には町屋があります。

格子戸を背景に和傘を持って一枚。

GP131129_127

祇園辰己神社周辺は、一つ所に京都らしい風景が詰まっていて和装の前撮りや和装ロケーション撮影にはぴったりです。

 

八坂の五重塔周辺での撮影

次は京都東山にある八坂の塔(法観寺五重塔)周辺へ。

まずは八坂庚申堂にお邪魔して神様にご挨拶。

 

GP131129_158

 

周囲のカラフルなボールのようなものは「くくり猿」。

欲望を抑え、念願成就をするためのお守りだそうです。

この日は秋の日に照らされて少しシックな色目に見えました。

GP131129_152

 

法観寺五重塔をバックに一枚。

現存する塔も15世紀からあるそうです!

お寺の創建は平安遷都以前の6〜7世紀のまで遡るとか。

その姿も素晴らしいし、570年以上も長く変わらずにあるものと一緒に写るだけでも、なんだか結婚写真としていい感じなような気がします。

GP131129_171 GP131129_167

この日はご両家のご家族様もご同行。

みなさんで京都観光も楽しみました。

お二人の、ご家族のご繁栄を願ってみなさんで一枚!

 

 

日本庭園での撮影

さて、またまた場所を移動して二人がご宿泊のホテルの日本庭園へ。

池には素晴らしい錦鯉も。

GP131129_232 GP131129_213 GP131129_217

 

新郎新婦様が持って来られていた紙風船でちょっと遊んでみました。

GP131129_183

…風が結構強くて紙ふうせんが言うこと聞きません。

新郎さん必死です!

花嫁さんはそんな新郎さんがおかしくておかしくて。

 

今度はお内裏様とお雛様?

可愛らしい人形が出てきました。

GP131129_197

 

二人の結婚指輪をはめた手元。

GP131129_227

 

そして、いい笑顔で締め!

GP131129_229

盛りだくさんの楽しい撮影でした!

お幸せに!

この撮影のプラン・料金を見る

関連記事のタグ:

LINEで送る
Pocket

Back To Top